年少児は、活動として椅子に座ってクレパスを使用した活動を行いました。経験に差があるようで、先生の指示の色のクレパスを取り出してぐるぐる模様を描くにも慎重に行っている園児もあれば、大胆に描ける園児もいて経験の差を感じました。手の汚れを気にして描くよりも手書きになってしまう園児や次のページに進んでいってしまう園児など、、まだまだみんなで行えるまでには時間が必要です。しかし、楽しんで行え思い思いのひつじの模様が描きあがりました。


2020年06月12日
年少児は、活動として椅子に座ってクレパスを使用した活動を行いました。経験に差があるようで、先生の指示の色のクレパスを取り出してぐるぐる模様を描くにも慎重に行っている園児もあれば、大胆に描ける園児もいて経験の差を感じました。手の汚れを気にして描くよりも手書きになってしまう園児や次のページに進んでいってしまう園児など、、まだまだみんなで行えるまでには時間が必要です。しかし、楽しんで行え思い思いのひつじの模様が描きあがりました。