0561-62-01770561-62-0177
さつき幼稚園

散歩(こあら組)・クラス対抗リレー(年長組)

2019年02月27日

昨日は気温が上がりましたが今日は少し寒い日になってしまいました。
年中組は朝礼を終えてから散歩に出かけました。数日暖かかったこともあり、花が咲いていたり、虫を見つけたりできたようです。幼稚園に戻ってくると、「赤色と白色の梅を見つけたよ!」「てんとう虫がいてさわったんだ」と教えてくれました。出かけるときは少し寒がっていましたが、たくさんの春を見つけた子ども達は春の日差しのように暖かな笑顔で帰ってきてくれました。

年長組はクラス対抗ゲームをしました。
まずはリレーをしました。一回戦目の練習から白熱した戦いでした。バトンも上手に渡すことができました。また、リレーということもあり、いつも以上にクラスの友達に対して大きな声で応援する姿が印象的でした。二回戦目の本番では練習の反省を活かしクラスごとに走る順番を話しあって挑み、年長組らしい姿を見せてくれました。
ふたつめのゲームはしっぽとりです。こちらも3クラス合同で行い、自分のクラス以外のしっぽをとるというルールで行ったのですが、今度は全員無言で必死に行っていました。
勝敗はありましたが、クラスの友達と力を合わせてゲームを行うことができ、卒園を控えた子どもたちにとって素敵な時間になってくれたことと思います。


お知らせの一覧へ

最新のお知らせ 5件