0561-62-01770561-62-0177
さつき幼稚園

満3歳児クラス入園(ぺんぎん組)

2019年10月07日

土曜日には快晴の下、運動会をおこなうことができました。
縦割り競技では赤組も白組もグループの力を合わせて競技に参加することができました。
年少組の子ども達は小さな体で一生懸命練習に参加し、かわいい遊戯とかけっこをすることができました。心の成長が著しくきっと色々な葛藤を抱えた年中組の子ども達は練習の成果を発揮し、かけっこをしました。カラフルなポンポンをもって行った遊戯はどの席から見ても綺麗に見えて、大きな振りで元気よく踊ることができました。年長組は闘争心を燃やし迫力のあるかけっこをみせてくれました。嬉しい思い、悔しい思い、様々な思いを抱きました。マスゲームでは、学年の友達と揃えて踊ったり移動をしたりして、クラスの絆が深まりました。
子ども達は運動会の練習、本番を経験し、できた達成感を味わったことや、様々な気持ちを抱き、その気持ちを自分なりに折り合いをつけることで、大きく成長してくれました。

今日からバスコースが変更となり、幼稚園には新しく満3歳児の子ども達が入園してきてくれました。入園してきてくれた子ども達には楽しく園生活を送ることができるように幼稚園全体で働きかけていきたいと思います。また、在園児は小さな子ども達が入園してきたことでおにいさんおねえさんの自覚をもち、優しく接することができるよう導いていきたいと思います。

お知らせの一覧へ

最新のお知らせ 5件